2009年07月21日

ステッカーもどき

ZRXにオリジナルステッカーを貼ろうと思ったので、思いつきで作ったステッカーもどき


ERC1.jpg

新潟と言うことでHRCのパクリでERC

元ネタはホンダn(ry



SR.jpg

ついでに、妹様のステッカーも作ってみた。


今日は、海の日と言うことで友人と海に直行

あいにく曇り空のなかでの海水浴だったけど面白かった反面、高波と冷たい海水のダブルパンチは流石に体に響く orz

後、一週間で高校生活最後の夏休み

さて、どのようにすごそうか。




posted by marchyoo at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

一人ツーリング in 謎の神社(富山県)

期末テストも近づきテスト期間に突入したのだがテスト期間は何のためにあるのだろうか?

もちろん勉強をするためである。


気合を入れいざ勉強をするが、どうやら私の性分柄長続きはしない。

だが、このテストで良い結果を出さないと就職 or 進学に影響するのでめげずに取り組むが問題が全然解けなくお手上げ状態 \(^o^)/

こうなりゃぁ気分転換に少し走るか!


と、いうことで気分転換のつもりでシーサイドラインを走っていたらいつの間にか道の駅親不知ピアパークに到着



気分転換のつもりがいつの間にか一人ツーリングになってしまった…


何だろうねぇ・・・走り出すと何処までもいけそうになり、気が済むまで走ってしまうこの気持ち

そんな、訳で富山県と新潟県の県境を過ぎ走っていると雨が本降りになってきたので、Uターンして帰ろうと思ったらどう言う訳なのかこの神社に引き寄せられてしまった。

090704_173435.jpg090704_173358.jpg090704_172923.jpg

一見何処にでもありそうな神社だがここの雰囲気は何故か落ち着いてしまう。

雨が酷くなってきたので長居は出来なかったのだが石碑には{八幡宮}と彫られていたと記憶する。

多分ここ↓

大きな地図で見る


何故か神社の雰囲気は個人的には好きである。


それと、とある山奥で撮った愛車

090620_083808.jpg



〜コメント返信〜

高田 様

4発で¥24000とは、なかなか値が貼る金額ですがバイク屋さんに見てもらうと大体そのぐらい相場なのでしょうかね?

それと、サービスマニュアルやパーツリストなどを購入しますと、技量にもよりますが大体の修理は出来ますのでパーツ代だけで済みます。

でもバイク屋さんとは違い自己責任を前提でのことなので壊れても保障は効きませんのでそこの所を注意を。

最後になりますが「キャブってあまってますか」という質問は私に対しての質問でしょうか?

もしそうならば、キャブは余っていません。


posted by marchyoo at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ZRX400 オイル滲み

ZRXを購入してから早3ヶ月が過ぎ走行距離も9000kmも走ってしまった。

そう言えば最近、カワサキ特有のシリンダーヘッドからのオイル滲みが発生!

オイル滲み.jpg


噂には聞いていたオイル滲みだが、ここはカワサキだから・・・で済ませることにしよう。

それにオイルが滲むという事はオイルが正常に回っているという何よりの証拠!

流石にオイルがドバ漏れしたら素直にシリンダーヘッドのガスケット交換を余儀なくされるハメに・・・

最近、カスタムしたくなってきて妄想気味なので、そろそろバイトをしようと思う。


〜コメント返信〜

高田 様

バイク屋さんでセッティングを出してもらうのが一番いいと思います。

エアフィルターとはラムエアのことでしょうか?

もしそうならば、ガスは薄くなる傾向になるのでこれもMJやPJのセッティングが関係してきます。

最高なセッティングが出たら高回転での伸びは格段に上がると思います。


posted by marchyoo at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする