2009年06月17日

クワガタ

先日、愛車の洗車をしていたら何処から飛んできたのかタイヤにクワガタ虫がくっついていました。

090613_111018.jpg

近くにはクワガタがが住むような森林が無いのに何故こんな所にクワガタが?


それとタイヤ交換しました。

今回、選んだタイヤはダンロップから新発売されたGPR200

やっぱり丸坊主なタイヤよりグリップしてくれてカーブも安心して攻めれます。



〜コメント返信〜

高田さま

どうも管理人のmarchyooです。

私なりの見方だと多分、キャブのセッティングが出ていないのだと思います。

まずはキャブを開けてみてMJに何番が付いているのかが知りたいところです。

被るような音というとアクセルを全開にするとボボボボボボという音でしょうか?

もし、そのようならMJが濃いかエアクリーナーが詰まっている可能性が考えられます。

それと、プラグの色で濃いか薄いかも分かってくるので確かめて見てください。




ラベル:クワガタ
posted by marchyoo at 13:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

一人ツーリング in 胎内

ここ最近、天候も良い具合に良くついつい学校をサボって一人ツーリングに出かけてしまう私

いつものとおりにgdgdに制服に着替え学校へ向かうが、空を眺めると、絶好のツーリング日和ではないか!

学校に行くはずなのが、Uターンして自宅に帰りZRXのエンジンを掛けいざ一人ツーリングに出発


やはり気温が暖かて天気の良い日にバイクに乗るのは何よりも気持ちが良く、何処へでも行けそうな気分になり冒険心を膨らませてくれる。

ここ最近、ダムめぐりにハマッているので胎内にある胎内川ダムに行くのだが途中で積雪のため通行止めで行けないことが発覚…orz

そんな訳で、近くにある大石ダムに行って来ました。

090529_102730.jpg

最近は天気が良いせいなのか親指サイズほどの茶色で毛むくじゃらな
毛虫が道路を堂々と横断しているので、いつかは踏みつけそう…

特に急カーブで踏みつけると滑って毛虫もろともあの世逝きになりそうで怖い


話はぶっ飛び道の駅関川で撮った特定の人にしか分からない少しネタな写真

090529_105338.jpg

天然温泉 ゆーむ←ここ重要


話は変わるが、東方Projectの完成品フィギュアが発売予定であることに最近気づいた

今回は、脇巫女・魔理沙・PAD長・レミィ・文屋・パチュリーの6体が発売される予定との事だが個人的には妹様も発売して欲しかった

今後に期待?


〜おまけ〜

タイヤ2.jpg

タイヤから、あまりよろしくない症状が…

定額給付金が出たのでダンロップのGPR200を検討中

今更となってだがZRXのタイヤが少なすぎて選べないし、値段が高い!



〜コメント返信〜

すわ様

痛車を使用していただき有難うございます。

まだ、白川郷には行ってはいないのですが時間に余裕のある高校生の内には、のんびりと行く予定です。

痛バイは気が向いたらリアルの方で作って見たいと思います。




posted by marchyoo at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする