2009年03月31日

インスタントラーメン

男の心の支えインスタントラーメン


こいつがあれば大抵は腹が満腹になる。


汁が残ったら銀シャリをぶっこんで雑炊にもできる優れもの


そんな訳で今日の晩飯はこいつに決定

090331_222459.jpg

今日は給料日なので贅沢に二玉を使用!

バイトが遅いせいか最近、お袋の手料理を食べていない・・・ orz

二玉使うとスープが余るので明日の昼飯に雑炊ご飯のもととして使うことにしよう。

チャーシューが無いのでロースハムをチョイス。雰囲気全然ねぇww




posted by marchyoo at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり妹様

薄い
gta_sa 2009-03-31 01-28-30-19.jpggta_sa 2009-03-31 01-29-43-72.jpggta_sa 2009-03-31 01-31-28-99.jpg


濃い
gta_sa 2009-03-31 01-45-25-21.jpggta_sa 2009-03-31 01-46-03-47.jpggta_sa 2009-03-31 01-46-22-71.jpg

気まぐれに作っている痛車の大半が妹様。

飽きが早い自分だが、あれだけキャラが多いのに何故か妹様から離れられない・・・。

自分でもよく分からない orz

色が薄いのと濃いのを試作に作ってみたけど、どちらにしようか迷う

posted by marchyoo at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

痛車ステッカーが出来るまでの動画



カッティングに機械を使うとは思わなかった。

ステッカーを作るのにどのくらいの値段が掛かるのかが気になる。

posted by marchyoo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

100km速度メーター

今日はバイトがオフだったので、以前というか結構前に買った無印100km速度メーター をつけることに。


純正(左)と無印100kmメーター(右)
090329_130823.jpg

3000円でこの出来は安いと思う。


090329_141208.jpg

配線グチャグチャだけど気にしないことにしよう

取り付けはカプラー、速度計のケーブルを繋げるだけなので意外と簡単です。

これで、100kmまで確認はできるけど実際に出ないのが現実

速度計の動作チェックをしたが、いたって普通に動作したので問題はないと思います。

090329_202453.jpg

燃料計の針が車体を揺らすとガクガクに動くのは気に掛かったが3000円なのでしょうがない事に。


それとゼファーのショート管の音量にはビビった

バッフル付けてるのにあの爆音はすごい。何故だろう?



今の現実
zaisan2.jpg

502円で給料日まで生き延びられるかな・・・



〜コメント返信〜

まりさ様

光熱費は親がh(ry

もし一人暮らしなら今頃は、 生活\(^o^)/オワタ こうなっていますね・・・

それとハバネロの辛さはガチで辛い

今回のは、あまり辛くなかった気がするけどリニューアルしたのかな?


posted by marchyoo at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

寒い・・・orz

もう三月が終わると言うのに雪がちらつく新潟


寒いのは苦手なんだよなぁ俺・・・


布団が恋しいくなってしまう毎日


たしか去年の今頃は暖かかった気が少なからずする。


早く春よきてくれ!


何だろうか…長期休みに入ると食生活が狂ってくるのは俺だけ?

↓今日の晩飯
090328_212237.jpg

ハバネロ辛いけどうめぇwww



久しぶりに吹いた動画


ヤマハの扱いがひどい件

カワサキが本気で作った一台がまさかの・・・・


posted by marchyoo at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・ボンド

先日、友人にバイクをを貸したら「マフラーうるさくね?」と指摘


もしやと思い翌日マフラーを見てみると・・・

MF2.jpg

案の定、はんだが取れてる\(^o^)/

フライハンドになってまで直した結果がこれだよ!


こうなりゃぁもうヤケクソで直すしかない。


そして補修に選んだ品は・・・
続きを読む
ラベル:ボンド 百均
posted by marchyoo at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

マフラー修理

今日はバイトがオフなので前回壊れたマフラーの修理をすることに。


流石に五月蝿いマフラーは周囲の目が痛いので(汗)




〜マフラー修理編〜


まずは、マフラーを車体から外します。


MH1.jpg

サイレンサー側は12mmのボルト2本で固定してあるので六角ドライバーなどで外します。

続きを読む
ラベル:マフラー
posted by marchyoo at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ステッカー

某オークションで痛車ステッカーを発見


やべぇっ欲しい・・・


特に妹様系が一番欲しい


リアルにZRXが痛単車になりそうな気がしてきた


それとステッカーも作ってみたくなってきた今日この頃。



FST.jpeg

このステッカーをタンクに貼ってみたい

posted by marchyoo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ITASHA(痛車)

最近、近くの道路で痛車に遭遇したんだけどリアルで見ると、やはりインパクトがすごい。

最近、密かに痛車ブーム?なのかテレビで取り上げられたり、痛車専門の雑誌まで出ている。


こりゃぁ便乗すr(ry



てな訳で痛車関連の動画を集めてみました。



必見、4分52秒付近で霊夢が出現




日テレも取り上げ






ズームインもt(ry



1分38秒付近からエヴァンゲリオンのパロで紹介



どれも、クォリティーが高すぎて脱帽


使用している車もこれがまた高額な額をいく車たちで、乗っている人たちの本気が伝わります。


痛車ステッカー&ペイントで20万も掛かるとは…気合入ってるな。おい!


でも一般人からの評価はまだ痛い


だから痛車なのかw
posted by marchyoo at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

一人ツーリング in 弥彦

今日はとても暖かく春を感じさせる天候(気温は22℃)


こりゃぁツーリングに行くしかねぇ〜!と終業式中ずっと脳内で考えていたおかげか校長のありがたく、退屈な話がまったっく覚えていない。


終業式が終わると速攻で家に帰り、カップ麺を口に放り込みいざ出発。


今日は前回にも行ったことがある弥彦山まで行くことに。



天気が良いので走行風がかすかに気持ち良い。

空も晴れ渡り太陽の光が射しこれもまた気持ちが良い。


越後七浦シーサイドラインから望む日本海は波が荒く、潮の香りがかすかにしました。

長い年月荒波で削り取られた山肌が神秘的にも見える。

越後七浦シーサイドラインは直線やカーブなどが多数ありワインディングも楽しめます。


大きな地図で見る


弥彦山スカイライン近くの海辺にある休憩所から撮った写真

090319_135539.jpg090319_135755.jpg090319_135828.jpg


シーサイドラインを通っていると、複数でツーリングをしている人を見受けられたのでバイクシーズンも間近!?


今日の目的、弥彦山スカイラインに行こうとしたらまだ、通行止めで引き返し帰路に着くことにorz


今日、思ったこと

早く単車に乗りてぇ!!



〜おまけ〜

MA.jpg

走行中なんか五月蝿いと思ったらマフラーの根元に亀裂が・・・


こりゃぁ直さなければ!



posted by marchyoo at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

全財産2991円

昨日まで手元にあった全財産36万円とも今日でお別れ。


さよなら36万円!今まで有難う36万円!



zaisan.jpg

↑そして今の現実(全財産2991円)

あと9円あれば3000円になるぞ!

給料日までもつかなぁ・・・・



〜おまけ〜


今日の晩飯

meshi.jpg

カップめん、緑茶、長ネギの刻み以上!

長ネギにラー油と醤油をかけると、これがまた美味い。









posted by marchyoo at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

さらば36万円

バイクを買うためにアルバイトで半年間必死になってためた36万円

090317_155139.jpg

ここまでたどり着くまでの思い出が走馬灯のように蘇るw

はぁぁぁ長かったな〜ここまで貯めるの。

学業とアルバイトを両立させるのは個人的には難しく大変でした。


定期テストがの点数が下がっていったのもアルバイトを始めた時からだったような気がする・・・

と言ってもアルバイトのせいではなく私自身の努力の怠りが原因だけどね。

三年からはバイクとアルバイトと学業を両立させなければならない

果たしてできるのか?


定時制の高校に通学していたのならもっと貯まっただろうに

明日には36万円が手元から消えると言うのになぁ・・・orz

今度は車の免許代も貯めなければいけないので先が思いやられるぜ

バイクも多少はいじるので金が幾ら有っても足りない

目指せ!ドリームジャンボ宝くじの一等2億円(笑)



〜おまけ〜

090317_142831.jpg

オドメーターが7のぞろ目になりました。



posted by marchyoo at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

爺BIG

YO.jpg

久しぶりにやったら爺BIGで1G連が確定

家スロだけどやっぱり1G連はうれしい。

最近になって、北斗の拳と主役は銭型が欲しくなったきた

北斗の拳( 4.5号機)は久しぶりに某パチスロ通販サイトで値段を見たところ価格が一年前より高騰・・・早く買わなければ

一番驚いたのが吉宗の方で一年前の倍の3万にいくか行かないかの値段に・・・(私が買った当時は12500円)

もう少し年月がたつと付加価値がつくのでは!?と思ったが流石に約26万台も生産されるともう上がらないかな?

対する銭型のほうは一万円弱なのでこちらのほうが価格的にはお手ごろ。


そう言えば今日、学校の帰り道でW1SAと遭遇

キャブトンマフラーからの排気音は魅力的な音で気をとられてしまった。

やっぱり旧車は良い!


友人と県外までのツーリングに行くことになったんだけどZRXの納車が間に合うかが心配なところです。

流石に原付で県外はもうこりごり

さ〜て納車は間に合うのか!?


追記

カテゴリにZRX-IIを追加

4月くらいから更新予定・・・のはず!
posted by marchyoo at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

勢いで作った物

今まで作ってきた中で勢いで作って途中で作るのをやめたが数種類あるのでその一台


MAR1.jpgMAR2.jpg

カラーをローソンレプリカ風にしようとして断念した一台



〜コメント返信〜

幽夢様

間違いの指摘どうもです。修正しておきました

それと本は面白かったですよ。
posted by marchyoo at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

団子と紙袋

先日、バイト先の友人である幽夢氏が東京で開かれたイベント(例大祭+FN)に参加したので無理やり?お土産を頼むことに


例大祭FN当日の天候はよろしくなく雨風に2時間近く当たられ、体調を崩してまでの参加だったと幽夢氏は語っていました。


そのぶんとても楽しかったと言っていて後々行けばよかったと少しばかり後悔orz


単車を買ったらいづれか一回は参加したいと思うが、幽夢氏曰く相当な額の出費がでたと聞いたのでお金と時間に余裕があれば行きたいと思います・・・たぶん



さてさて本題のお土産は紙袋一袋と団子一個

YJ2.jpg


団子はおいといて紙袋の中身がとても気になる


紙袋の大きさと開かれたイベントから連想すると大体の想像はつくと思います。

中身は・・・・続きを読む
posted by marchyoo at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

オイル交換

さ〜て以前のオイル交換から1000km近く走ったのでギヤオイルを交換することに。


と言っても2500kmぐらい走れるらしいけど暇なのでやってみました。





〜オイル交換編(ギヤオイル)〜


用意する物

・ギヤオイル

・ドレンボルトを外す工具(確か12mmのソケットで外れたはず

・あとは軍手や油さしがあると便利かも


O1.jpg

今回、続きを読む
posted by marchyoo at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

一人ツーリング in 村松

昨日は久しぶりの休みだったので一人でツーリングに行ってきました。


ツーリングと言っても総走行距離約120kmのショートツーリング


以前、福島県まで行ったことはあるがそれに比べると断然距離は短いけれど原付ではこのぐらいのほうが私的に丁度いいかも


でも長時間スクーターに乗っていると、どうしても足が痛くなるorz


12月に福島県まで行ったときは山間部で走行風に二時間近く当たって足の感覚が麻痺したが三月の今日は、暖かくとても良いツーリング日和でした。


天候はたまに日差しが射す空模様(気温は10℃前後)


たまに通る山道が冬の時期は通行禁止で通れなかったので気が向くがままに走っていたら村松の小さな村に来てしまい山が綺麗だったのでついつい撮ってしまった2枚

090308_150.jpg090308_150459.jpg


喉かな所に行くと気持ちが落ち着くのは何故だろう?


山間部にある村だったので道路の脇や林の中にはまだ雪が少し残っていました。


帰り道の途中でZ750fourと遭遇し興奮してしまった


ショートツーリングだったけどやっぱりツーリングは楽しい


早くZRXに乗ってどこか遠くまで行ってみたいぜ



おまけ

090308_103222a.jpeg

セルの調子が悪いので調べてみたらセルの配線が切れているの原因だと判明し手元にあった電動ガン用の配線で遣っ付け補強


遣っ付けで修理したがセルは一発でかかるようになりました。






posted by marchyoo at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ニトリ痛車

期末をはさんでの製作だったので時間がかかりました。


gta_sa 2009-03-08 13-39-59-02.jpggta_sa 2009-03-08 13-40-32-90.jpggta_sa 2009-03-08 13-40-54-23.jpggta_sa 2009-03-08 13-41-20-49.jpg


後は微調整をしたら完成なので今日中には上げると思います。



追記

微調整が終わったのであげて起きます。







posted by marchyoo at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ぜふぁー よんひゃく

入試で五日間、休みとはなかなかついてる。


そう言えば入試の日から2年も時が経つのか・・・う〜ん何と言うか早い


驚くほど二年経つのが早い


gdgdに過ごしていたから二年経った今、目標にしていた電気二種も取れなかったかったし、資格すら取ってない


このままだとヤバイので今年は何としてでも取らなければ。



今日はバイトが午後からだったので友人のゼファーの後ろに乗せてもらいバイク屋でヘルメットの下見をする事に。


友人のゼファーは初期の物だったがエンジンの調子はよくまだまだ現役

zep.jpg


返り道にゼファーに乗らせてもらい久しぶりに運転したが、やっぱり中型は楽しい!


空冷の単車には初めて乗ったけど高回転まで回したときのあの乾いた排気音がまだ忘れられない


posted by marchyoo at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

英訳だとこんな感じ

さっきアクセス解析でリンク元を調べていたら下のようなリンクからのアクセスがありました。

HY.jpg

英文で翻訳すると当たり前のことだがこのような形でページが表示されます。






こっちの話だけど停学くらった友人が今週から復帰し暇な学校生活が前のように普通になった。


親しい人が一人でも減るとこんなにも暇になるとは予想もしなかった



〜コメント返信〜

まりさ様

なかなかユーモアのあるコメントありがとうございます。

たまに、原っぱに生えているキノコを発見すると美味そうに見えるのは私だけ?
posted by marchyoo at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする