2009年02月28日

合格率7割以上

たまたま学校でやった情報技術検定3級がどうやら受かっていたことが昨日判明

jyouhou1.jpeg


私のクラスでの合格率は7割以上


先生曰く有っても無くてもいいような資格との事


そう言えば増設した割にあまり使用していないHDD

HDD1.jpg


HDDも安くなったんだな

posted by marchyoo at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

一年経過

気まぐれにはじめたこのブログだが気づけば早一年が経過


一年って短いような長いような


一年間での総HIT数は約4万HITで、アクセスして頂いた方々に感謝!


〜HIT数が多かったカテゴリ上位三位〜

一位 GTA

二位 痛車

三位 日記

ほぼGTA関連の記事がこのブログの半分以上のアクセスを占めていることに初めて気づいた


GTAのアクセスが多かったので私のGTAの経路を書いてみる事に

小4 プレステの初代見下ろし方GTAを友人の家でプレーしてゲームの自由度、ストリーに衝撃を受けGTAにのめり込む

その影響か汚い英単語を覚えてしま言いまくったのは良い思い出


小6 3DのGTAが発売されたら神なのにと考えてたらもう発売されていることに気づきそっこうで購入し完全にハマル


中一 VCにハマリ某HPで見たバイクスタントに度肝を抜かれスタントを極める

100%クリアした時の感動は未だに忘れられない


中二 PC版とMODの存在を知りUK版のSAを購入するが、PCのスペックが低く最低設定でも30fpsを超えるか超えないかの状態でプレー

MODを導入したときのゲームの変わりようには驚いた


高一 PCを買い換え本格的にPCゲームをするがすぐに飽きる

某動画サイトで見た痛車に感心し作り始める

高二 GTA4を買うが最近やっていない←今、ここ

とゆうような経路をたどり現在に至る


それと一年前の記事をリンクしときましたので良かった見てください。


キノコが食いたくなったのでデザインを変えてみました。


〜コメント返信〜

まりさ様

期末テストで中々更新できませんでした。

心配をかけさせてしまいスイマセン。

流行のインフルには現在のところ罹ってはいませんが喉が痛いので、多少は風邪気味ですorz


タグ:gta
posted by marchyoo at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ペイントしてみた

期末早く終わらんかな〜


一日目のテストはほぼセーフ・・・・だと信じたい


流石に最後のテストなので重い腰を上げて勉強に取り組みたいが、今までgdgdに過ごしていたので中々集中できず勉強をしていないのが現状・・・・


勉強をしようと教科書を開き読んでいると眠気が差すし、ついつい余計な事を考えふけてしまうしどうにも集中できない。


本当にマズイな・・・


勉強をしようとしたらペイントに挑戦したくなったのでしてみました

ct.jpg

↑勉強時間を削って作った結果がこれ


羽を作るのが困難だったので羽がない


スプレーの塗料が所々滲んでいる始末


モデルにした原画
ct2.jpg

今日、勉強になった事は、ペイントは難しい


そう言えば友人がゼファー400を購入し明日には納車とのこと

嗚呼 羨ましい。

俺も、四月中にはZRXを納車したいな〜




posted by marchyoo at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

いろいろと追加

gta_sa 2009-02-18 21-51-58-17.jpg


いろいろとロゴなどを追加

側面のペイントはほぼ完成


それと期末が二日後にあるらしい。

進級がかかっているテストなどでそれなりに勉強しなくては
posted by marchyoo at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お、ねだん以上。ニトリ

gta_sa 2009-02-15 12-19-30-93.jpg


ついついやってしまった




〜コメント返信〜

・れいむ様

応援ありがとうございます。

今回はレース車のデザインをモデルに製作してしまったので、痛車と言うよりレース車?に近いデザインになってしまっている状態です。

今後とも頑張って製作していきます。



・幽夢さま

つい勢いで作ってしまった。今はk(ry

暇があればFRC(フランドール・レーシング)も作ってみようかな〜




posted by marchyoo at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

TRC(TOUHOU RACING CORPORATION)

こんなのを作ってみました

TRC.jpgTRC4.jpg

TRC(TOUHOU RACING CORPORATION)東方レーシング的な意味で



元ネタはホンダレーシングのHRC

HRC.jpgHRC1.jpg

タグ:HRC TRC
posted by marchyoo at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ニトリ痛車製作中

リクエストがあったので少しずつですが製作中

gta_sa 2009-02-13 23-30-32-78.jpggta_sa 2009-02-13 23-33-17-82.jpg

側面のデザイン(仮)が出来上がったのであげてみました。

今回はメーカーのロゴなど入れて製作中

まだ仮の状態なので完成はまだまだ後になると思います


posted by marchyoo at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

さらば髪の毛

タイトルのとおり髪の毛を友人手によってバリカンで刈ってもらいました

kaminoke.jpg

↑約八ヶ月間伸ばした髪の毛


ちなみに今の髪の毛の長さは1cm。

野球部のころを思い出すぜw

長かったようで短かった八ヶ月間


髪の毛が長いと冬場は頭が寒くならず良いのだけど、バイトや運動などをするとどうしても邪魔になるので久しぶりに坊主頭にしたが、流石に新潟の寒い冬は頭がスウスウして寒い。

でも、頭が寒いせいか朝の目覚めは良くなった気がする。

友人が言うには、火星人に似ているとの事



そう言えばアクセスカウンターが4万HITを迎えようとしている。


記事のトータルでアクセスが多いのはGTA関連の記事や痛車などが大半を占めていて、残りはgdgdに書いている日記など。見ていただいている方々に感謝





タグ:ヅラ
posted by marchyoo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

貯金

何とかバイクを買うという執念で30万円弱の貯金に成功


予定予算は40万円なので後10万円はバイトで稼ぎたいが、果たしてうまく貯まるのだろうか?


結構、衝動買いが多いので予定金額に達成しない可能性は大


それと友人にバイクを貸したらヘッドライトとウインカーが点かなかったりボディー、マフラーに相当なキズがついている状態で帰って来ました。
JJ1.jpgJJ2.jpg


根元から折れたミラー
JJ3.jpg


このような状態になってしまった理由を問うと案の定、カーブーで転倒してしまったとの事


幸いなことに転倒した本人は怪我はなかったもののバイクがこの状態じゃぁまともに公道で走れない


ウインカーやライトは電球を交換したら直ったけど、この修理代金が返ってくるのかが今後不安なところ・・・と言っても千円程


そう言えばガソリンがまた値上がり中

110円以上超えなければいいんだがなぁ・・・・・
posted by marchyoo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

友人のバイク整備

今日は推薦で休みだったので友人のTZR50Rを午前中ずっと整備することに。
  

以前、転倒して修理に出していたTZR50Rだが、無事に修理が終わりバイク屋さんから戻ってきたばかりなのだがエンジンが不調との事


なのでエンジン不調の原因を調べるために片道15kmの友人宅へ直行


友人宅へ着くと久しぶりに見るTZR50Rに少し羨ましい感じがしました


早速乗ってスロットルを開けてみるとニュートラル時ではレッドゾーンまで回るのを確認し、いざ一速に入れ発進


フゥオォォォォォォン フゥオォォォォォォ・・・・プス



あれ、エンスト? 俺、クラッチ操作下手糞になったなぁwww

もう一回もう一回!

フゥオォォォォォォン フゥオッォォォォォォォォォォォ(ry



ニュートラルでは回るのにギヤを入れると何故か回らない


そう言えばジョグでも似た症状があった気が・・・あの時はキャブに溜まった水が原因だった


そんな訳でキャブの水抜きをすろことに。(写真撮ればよかったorz


燃料コックをOFFにし、キャブレター本体の下部にあるボルトを緩めキャブ内に溜まっているガソリンと水を抜く

このとき結構ガソリンが出ますので、当たり前ですが火気厳禁で作業をしてください。


キャブ内のガソリンと水を抜き祈るように始動

セルを押すと・・・キュルルルルフゥォォン 一発で始動! 何故か感動してしまった。


肝心のエンジンの調子は見事に直っておりエンストなしで発進


走行テストをするために直線で人気のない道でフルスロットル


しっかりとレッドゾーンまで回り、最高速度はメーターの針が振り切れていたが、予想では90km以上は出ていてエンジンは絶好調!


7000〜11000回転までの加速力にどっぷりハマッてしまった


私のジョグとはトップスピード、加速力すべてが違い久しぶりにバイクに乗った感じがしました。


どうやら、エンジン不調の原因はキャブに溜まった水だった事が分かり何故、キャブに水が溜まったのかを追求しているとキャブ上部にあるエアクリーナーがずれているのを発見

ここが今回、キャブに水が溜まった原因だと断定・・・たぶん


それとエンジンオイルや点火プラグなども交換し、今日は勉強になった一日でした。

やっぱりバイクは楽しいネ!



おまけ
Kwasaki キーホルダー.jpg

ZRXを買ったらキーにつける予定



〜コメント返信〜

れいむ様

コメントが反映されないのは良くあることなので大丈夫ですよ!

ニトリの痛車製作は現在、画像を探しているのでもう少しお待ちください。

posted by marchyoo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

西car Black ver

SKB.jpg



全体的に黒に変更

ボンネットの画像と文字の廃止で黒一色

屋根の文字のカラー変更(白と赤の二種類

SKB1.jpgSKB2.jpg


それと授業でやっている柔道で親指が折れたかと思った。

昨日、友人の家に行ったんだけど、その友人がインフルエンザで翌日欠席

頭が若干痛む気がするけど気のせいだと思う

多分


西carBlack.zip




〜コメント返信〜

れいむ様

お久しぶりにコメントを頂感謝。

まさかリクエストされるとは予想をしていませんでした。

う〜ん ニトリの素材が手元にあまりないのでご期待に答えられる痛車が作れるかはわかりませんのでそこのところを了承して頂きたい所です。

期末などの事情もあり早ければすぐに取り掛かりたいところですが、もしかすると遅くなるかもしれません。
タグ:gta 東方 痛車
posted by marchyoo at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

萃香の痛車2

今日は、節分とゆうことで萃香の痛車を製作してみました。


sk1.jpgsk2.jpgsk3.jpgsk4.jpg


痛車なんて一ヶ月ぶり作った気がする。


そういえば、恵方巻きは食ったけど肝心の豆まきをしてない

昔はよくやったのになぁ・・・

俺がまだ保育園のころにやった豆まきで、いまだに園長先生の鬼の格好姿はトラウマもの

死ぬほど怖かったのが心の奥で今も残っている。

今思えば園長先生の髪の毛が白髪&長髪でまるで夜叉のような姿だったのを記憶している

あの姿でこん棒を振り回しながら追ってきら今でも十分怖いと思う



西car.zip


〜コメント返信〜

えーりん様

ども

やはり練習は大切だと思います。

製作した痛車を参考にさせていただき光栄です。

練習を重ねて良い痛車を製作してください。
posted by marchyoo at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

節分といったら・・・?

一年前にも同じ記事を書いた気がするような?

節分といったらこの人(東方的な意味で

酒が無限に湧く羨ましい瓢箪を持つ幼女でアル中鬼、伊吹萃香

gta_sa 2009-02-02 02-20-42-26.jpg


そんな訳で久しぶりに痛車を作ってみました。

節分の日に公開予定



〜コメント返信〜

えーりん様

細かい作業は私も苦手ですorz

細かい作業は地道に行うしかないですね・・・

上手に作るには練習あるのみです。
posted by marchyoo at 02:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする