2009年01月31日

MAN TARGET

学校の帰り道にあるホビーショップで偶然見つけた代物マンターゲッ


manTG2.jpg


マンターゲットとは射撃練習なので使われる的

値段は315円とお手ごろな価格だったのでインテリア?として買ってみました。



manTG.jpg

部屋の壁に貼り付けてみた

中々いい感じなのかこれ?




〜コメント返信〜

えーりん様

はじめまして。

gdgdに製作した痛車がこんな形でお褒めの御言葉いただきありがとうございます。

コメントの文脈から推測すると、えーりん様も痛車を製作しているのでしょうか?
posted by marchyoo at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 銃火器&エアガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

無印パーツ

家に帰って見ると部屋の中に二つの白い箱の姿が・・・

いかにも怪しい二つの箱

PT1.JPG



恐る恐る箱の中を開けてみると・・・・


続きを読む
タグ:無印
posted by marchyoo at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

最終特効薬タミフル

ここ最近インフルエンザが流行しているらしい


私の学校では保健室の先生が生徒からインフルエンザをうつされダウン

今や保健室は無人というか入室すらできないという現状

校内では特に普通科に流行しているが私がいる工業科にはインフルエンザに罹ったいる人はおろか風邪に罹っている人すらいない

「馬鹿は風邪を引かない」と言うことわざが在るが工業科は馬鹿って事?




そんなことはさて置き家の薬箱から発掘した物


インフルエンザの猛威から解放される最終特効薬?でもあり一時期世間を騒がせた薬・・・


タミフル




正式名称オセルタミビル
オセルタミビル.jpg


どうやら姉貴が一年以上前にインフルエンザに罹った時にもらってきたらしい

このタミフルを服用するとまれに幻覚などいろいろとヤバイ副作用がが起きるとの事

風邪を引かない馬鹿(私)には関係のない話であって欲しいと願う


手洗いうがいなどでインフルエンザの脅予防にもなるとの事(学校でもらった手紙に書いてあった







posted by marchyoo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアフィルター交換

さ〜て暇なんでエアフィルターの交換でもするか!

ダートコースを暴走疾走したり長年外に放置プレーされていたりしたので多数の部品がもはや錆や腐食でボロボロ・・・

交換するところがありすぎて金がなくなるorz

そんな訳で安価に交換できるエアーフィルターから取り掛かろうか!





〜エアフィルター交換編〜


AF1.JPG

外装を取り外すと左下側にエアクリーナーBOXが現れます。



AF2.jpgAF2.5.jpg

まず、エアフィルターを取り出すにはエアクリーナーBOXを外さなければなりません。

そんな訳でエアクリーナーBOXの取り外し手順

・@この三箇所のネジを外すことでエアクリーナーBOXの外装が外れ本題のフィルターが姿を現します。

・Aこの二箇所を外すことでエアクリーナーBOXを車体から動かすことができます。

・B必要が会あればはキャブレターとエアクリーナーBOXを止めているクリップを外せば車体自体から外す事ができます(キャブレターから外さなくてもフィルターの交換は可能です)



AF3.JPG

フィルターを外し蛻の殻になったエアクリ



AF4.JPG

・左ボロフィルター ・右無印新品フィルター

私のジョグ3KJは湿式なので洗浄すれば再利用可能ですが、フィルターが触るだけ穴が開いてしまう状態なので新品に交換します。



AF5.JPG

フィルターは湿式なのでオイルを染み込ませます。

私は手元にあったヤマハ純正2stオイルを使用



AF6.JPG

何か美味そうな色(オイル)

オイルをかけたら全体に染み込ませるようにのばします。



AF7.JPG

余分なオイルはキッチンペーパーなどで吸いとります。

後はフィルターをエアクリーナーBOXに装着し逆の手順で元に戻したら今回の作業は終了です。

手がオイルで汚れると思うので軍手の装着をおススメ

オイルが付いてしまったら暖かいお湯+食器洗いよう洗剤で大半の油汚れは落ちます。
タグ:3kj ジョグ
posted by marchyoo at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

バイクのエンジンに載せ変えてる乗り物達

世界にはいろんな改造をする人達がいるのですネ


今回はさまざまな乗り物にバイクのエンジンを載せ変えている動画を集めてみました。





軽トラにZZR1100?のエンジン




MINIに隼のエンジン




カートにGSX1100Rのエンジン




べスパに750ccのエンジン





四気筒化されたモンキー



この動画とは関係がないけどカブが欲しくなってきた






posted by marchyoo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

Left 4 Dead

Left 4 Dead
L4D1.JPG

前から気になるゲームだったので購入してみました。


この、ゲームは四人の仲間達と協力プレイを重点に作られているので一人で行動していると殆どの確立で死ねるゲームです。

ゲームのストーリは感染者が徘徊する都市から脱出を図るのが目的(ウィキペディアより

詳しくはLeft 4 Dead wikiを参照


どうやらゲームの背景設定は映画の撮影?らしくロード画面は映画風のポースターで作られていてゲームをクリアすると映画風のクレジットが流れます

ポスター風ロード画面
LP1.jpgLP2.jpg



感染者(ゾンビ)自体の体力は低いものの生存者を見つけると全力疾走
でこちらに攻撃を仕掛けてきます。
L4Da.jpg

なめてかかると、集団で襲ってくるので注意が必要



〜登場人物紹介〜

ビル
ビル.jpg

いつもタバコを吸っている渋いおっちゃん
どうやらベトナム戦争にも参加した経験あり


ルイス
ルイス.jpg

電気店の店員かIT部署で働くサラリーマン




ゾーイ
ゾーイ.jpg

このゲーム唯一の女性(感染者を除く)
資産家の娘の娘で学生



ビッグ・ミッチ・ベイカー フランシス
フランシス.jpg

職業 バイカーギャング
全身に刺青が入っているバイク乗り
どうやらゾンビさえ居なければこんな生活もそんなに悪くないと思っているらしい。




*微グロ注意ヘッドショット.jpgBA1.jpgBA2.jpg

ゾンビにヘッドショットをくらわすと頭が吹っ飛んだり、無残な姿になっている死体も多数あるのでグロテスクなのが苦手な人は注意



おまけ
L4D説明書.jpg

説明書は厚紙両面印刷が一枚入っているだけで少し心足りない気が・・・










タグ:Left 4 Dead
posted by marchyoo at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ウィンドウズモバイル【Windows Mobile】

地獄の寮生活を送っている友人が久しぶりに地元に帰郷


久しぶりに遊んだら彼の手には見慣れない機種の携帯の姿が・・・


俺「また携帯変えたのかよwww変えるの早すぎw」

友人「ああこれ? ウィンドウズモバイルに変えたんだ」

俺「・・・・・・・」

友人「・・・・・・」

俺「・・・・」

友人「・・・・」


俺「よこせ!!


いや〜まさか友人がウィンドウズモバイルを持っているとは知らなかった

ウィンドウズモバイルと判明した瞬間自然に口から「よこせ!!」と不覚にも言った自分が情けないorz

でも本当に欲しかったのは事実である

「まだSH903iで頑張っている俺に是非ウィンドウズモバイルを寄付して欲しい」

と言ったところ「ふざけるなw」との一言


でも本気で欲しい

そうだ、金貯めて買えばおk

でも単車を買うのが今のところ先決なので何時になることやら



友人のウィンドウズモバイル
WM2.JPG

画面を横にスライドさせると小さなキーボードが現れます。

キーの配列はほとんどPCと同じなので使って見ると中々使い勝手が良かったのが印象的

それと、この機種はタッチパネル機能が備わっており意外と便利?

友人が言うにはその機能のせいなのか動作が重いのだとのこと


WM4.JPG

インターネットも難なく接続できるとはますます欲しくなってきた





おまけ

実習で作ったガラクタ増幅回路
増幅回路.JPG










posted by marchyoo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

点火プラグ交換

前回のつづき



〜前回のあらすじ〜

雪が降り一人ツーリングに行けなくなったので点火プラグとエアークリーナーエレメントの交換で時間をつぶすことに

今回交換したパーツ達
P1.JPG左からNGK点火プラグと無印エアークリーナーエレメント

このジョグ3KJで使用する点火プラグはNGK・BPR6HSという点火プラグ

それとエアーエレメントは通販で500円で買った安物(汗)



寒い日は家の中に篭るのが一番!

そんな訳で今回は車庫の中でメンテナンスをすることに
P0.jpg

何この物置小屋


そんなことはさて置き本筋の点火プラグ交換
続きを読む
posted by marchyoo at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

雪なんてだいぃぃぃ嫌いだぁぁぁぁぁ 

1週間ぶりの一日休みぃぃぃぃぃいぃぃぃいぃい

何かテンション上がってきた 
イチロー.jpg

↑まさにこの状態


今日は珍しく8時に起床

やっぱり何も入っていない休日の目覚めはさいこぉぉぉぉだ!


さ〜て今日は何処に一人ツーリングに行こうか?

最近ラムサールナントカに指定された瓢湖まで突っ走って行くことに脳内で決定


それに今日は天気も良いはずだ!・・・・・たぶん

続きを読む
posted by marchyoo at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

デブ猫マイケル

我が家のデブ猫愛猫、マイケルを撮影してみた。


まいける.JPG

気持ちよさそうに寝やがってこのやろう!
タグ:マイケル
posted by marchyoo at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ブレーキシュー交換

ダートコースを暴走疾走して逝ってしまったブレーキシュー

バイク屋に修理を頼むと3000弱はかかると小耳にしたので自分で修理をすることにしました。


予算は2000円に設定

ジョグ用のリアブレーキシューを調べたら1100円位で売っているのを発見したので早速注文

今日、家に帰ると玄関に不在票の姿が・・・


何とか再配達してもらい暗く寒い外で作業開始


今回、使用したパーツ KITACO:キタコ:ノンフェードブレーキシュー
KB.JPG


続きを読む
タグ:キタコ Kitaco
posted by marchyoo at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

東京マルイ M1911A1 Colt Government

エアガン大手メーカー東京マルイから発売されているM1911A1

実銃のM1911A1の詳細はこちら

ガスガンのM1911A1の詳細はこちら


TM M1911A1箱.JPG

このガスガンを購入したのは今から3年前の中二のころの時

当時、私たちの友人の間ではエアガンで撃ち合ういわゆるサバイバルゲームが流行っておりサブウエポンにこのガバメントを選択しました。

サバイバルゲームといっても正式なルールでは玉(BB弾)が一発でも体の一部に被弾した場合は戦死で安全な場所で見守るのですが私たちが行っていたものはBB弾が何発でも当たろうと相手が降参するまで銃撃し合う少々鬼畜なルール

続きを読む
posted by marchyoo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 銃火器&エアガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ごちゃごちゃ



久しぶりにPCのケースを開けた写真
PC.JPG


配線関係をそれなりにまとめたつもりだけど、結構ごちゃごちゃ

長期間の間掃除をしていないのかケース内に埃がたまっている

特にCPUクーラーのフィンの面積が広くフィンの間やヒートパイプに埃が詰まっていて冷却効果がダウン

グラボのファンにも大量の埃が・・・・

そろそろ重い腰上げて掃除をするかな



それと友人から昨日聞いた話なんだけど、友人の友人が始めて彼女を続きを読む
posted by marchyoo at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

foobar2000

fb2.jpg

foobar2000とは圧縮ファイルやさまざまな音楽ファイルを再生したり編集したりできる大変使い勝手がよいソフトです。

詳細はfoobar2000wikiを参照


起動した時の画面
fb21.jpg


さらにこのfoobar2000は拡張をすることによって多種類の音楽ファイル、圧縮ファイル(TTA、ALAC、TAK...etc)をデコーダーしたり再生やコンバーター...etcなどの機能を発揮

ここで紹介したfoobar2000は海外版ですが日本語化パッチにより多少は日本語化が可能です。

日本語化パッチについてはfoobar2000wiki日本語化の項目を参照してください。

タグ:foobar2000
posted by marchyoo at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あると便利なソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

GTAW適当SS

GTAIV 2008-12-31 01-03-17-36.jpgGTAIV 2008-12-31 01-19-29-37.jpgGTAIV 2008-12-31 01-20-01-07.jpgGTAIV 2008-12-31 01-20-18-14.jpgGTAIV 2009-01-01 00-12-39-50.jpgGTAIV 2009-01-01 00-28-05-87.jpgGTAIV 2009-01-01 00-28-13-34.jpgGTAIV 2009-01-01 00-28-20-53.jpgGTAIV 2009-01-01 02-42-17-14.jpgGTAIV 2009-01-01 02-43-05-78.jpgGTAIV 2009-01-01 02-43-08-43.jpgGTAIV 2009-01-01 02-43-11-90.jpgGTAIV 2009-01-01 23-01-26-32.jpg



何とかディスク容量が確保できたので移転しないですんだ。

E8500とGeForce8800GTS 512MBだと平均27FPSぐらいで、何とかプレーできるレヴェル?

それと、臨時収入(お年玉)が入ったのでLEFT4 DEAD 日本語版を購入

明日、早速プレーかな?
タグ:GTAW
posted by marchyoo at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | GTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ移転?

gdgdにブログを進めていたので容量が無くなる寸前
GTZA.jpg


容量を追加申請したが反応が皆無


そろそろ移転しようか・・・・


移転候補

・FC2 Blog

・Naver ブログ

この二つが今のところの候補です

posted by marchyoo at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

原因はブレーキシュー?

新年早々から先日壊れたブレーキの修理

リアブレーキがお亡くなりになられた原因を探るため後輪タイヤを外し壊れた原因を追究

ジョグ3KJの後輪部分を分解する時にマフラーを外すのだけど、ネジが錆びており外すのに苦労orz

マフラーを外してエンジンをかけてみると下痢がものすごい勢いで排出される爆音が・・・

それはさて置き後輪ブレーキはこんな感じ
DSCN0689.JPGDSCN0692.JPG

どうやらブレーキシューが減りが今回の原因だと適当に推測

本当に当てるのかどうやら

タグ:ジョグ 3kj
posted by marchyoo at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする