2008年11月30日

PAD車

gta_sa 2008-11-30 14-46-29-53.jpg

咲夜の痛車を製作中

そういえばLEFT4 DEADとゆうゲームがやりたくなってきた
posted by marchyoo at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

カレンダー

なんとなくカレンダーを作ってみた

すいかカレンダー.jpg紫カレンダー.jpg


今日のバイトでの出来事

台車を並べていたら女性アルバイトの方にA型とO型に間違われる

いつもはO型と思われるが今回はA型に思われるてしまった

そして「B型です。」と言うと何故か驚かれる

未だにこの対応が理解できない
posted by marchyoo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

テストは疲れるorz

あぁぁぁぁ電子オワタ\(^o^)/

何だろうねぇ・・・BGが俺を呼んだんだよBG

電子の教科書を投げ飛ばしてBGを2時間近く熱読してしまう
Zはは本当に惚れ惚れする

気づいたらPM11をデジタル時計が表示していることに気づくが、時すでに遅し・・・

気づいたら布団の中で爆睡(笑

今日はある意味で最高の目覚めだったぜ

重い足取りでテストが待っている学校へと登校
死ぬ気で教科書の文章を暗記し、いざテストをすると期待していた穴埋め問題より計算問題の方が圧倒的に多く4/3を占めている

マジすか

結果は40問中10問しか解けない状態で赤点決定!

でも賄賂を渡せばなんとか

帰りに友人にラーメンを奢って1000円が消滅

でもガソリンが1g118円とは有難い!


コメント返信
Ne.様

ども、こんなMODを落していただいて幸いです
テストはもうやりたくない・・・
でもテスト頑張ってください


posted by marchyoo at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

チルノの痛車2

ちるの1.jpgちるの2.jpgちるの3.jpg

適当に完成

期末テストが近いのでしばらく更新はしないと思う

それとツクモが営業再開を告知をしたらしい。

ツクモHP

チルノ痛車2.lzh

posted by marchyoo at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

久しぶりにクライシス

ひさしぶりにクライシスをしたときのなんとなく撮ったSS

地球外生命体に襲われるノーマッド
Crysisエイリアン.jpg


M240?を地球外生命体にぶっ放すノーマッド
Crysis 1.jpg


カチコチにこ凍りついた北の兵士
北 兵士.jpg

ショットガンをぶっ放すと粉々に・・・
残骸.jpg残骸2.jpg
ラベル:クライシス
posted by marchyoo at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

来年は就職 or 進学できるのか?

今思えば就職という壁が近づきつつある現状・・・

工業高校に通学しているので進学すると言うより就職という言葉の方が近いのかもしれない。

何故、工業高校に選んだのかと言う理由は
・普通高校に入って学力的に付いていけない
・工業高校の方が事業が楽しそうだから
・将来のために手に職を付けるため
と上記三点の理由で入ってしまった。

今日、バイト先の社員の方々と少し就職の事について話したら
やはり手に職を付けた方が良いとの答えが返ってきました。

親父も手に職をつけろと五月蝿く言うのですが、それは間違ってはいないと理解はしているのだが、肝心の資格が無いorz

これじゃ来年職に就けないのは目に見えている・・・
といって進学は出来ればしたいと思うが
親の臑を噛るのはなぁ・・・

もしや、これはNEETフラグ?

プー太郎にならないためには手に職を付けなければならない
来年の電気工事士二種取らないとまずいな〜
posted by marchyoo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

どうなるんだツクモ・・・

ツクモ・・・
ツクモ.jpg

ネタは古いけど見てのとおりツクモが臨時休業に・・・

個人的にはPCパーツの品揃えが良かったので利用使用とした矢先の出来事で正直、残念な出来事である。

情報:ITmedia
posted by marchyoo at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

沖縄からの土産

そう言えば最近、就学旅行で沖縄に行った友人からお土産を貰った(感謝

高校の修学旅行はどうやら沖縄 or 韓国の率が高いらしい(新潟だけ?

そんな訳で今日のバイトの終わりごろに小さな小包を友人から頂いたが、最近テロがあったので一瞬時限爆弾かと思った。
土産1.JPG


さて、何が入っているのかと期待と不安が入り混じりながら小包の箱を開封
なにやら黒いものが・・・もしや黒色火薬の爆だn(ry
土産2.JPG


黒い物体の正体は沖縄名物シーサーでした。
土産3.JPG

デスクのインテリアとしては良い感じだぜ


コメント返信
BKR-479m様

パチンコ台の詳細記事に期待
やはりパチンコは鉄球が中心に動いているので動作音は爆音?

パチスロはリールを回すモーター音がしますがそこまで気にならないレベルですが、ボーナス時のメダルの排出音がものすごい爆音
コイン不用装置をつければよかったと後悔する今この頃


ラベル:シーサー 沖縄
posted by marchyoo at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

パチスロ(吉宗S)

家で気軽にパチスロしたかったから買ってしまったこの吉宗S

購入した筐体はラブリーパネルだが本当は悪徳代官パネルが欲しかった
吉宗1.JPG吉宗2.JPG


暗闇でするとるとこんな感じに電飾が光を輝かせ暗い部屋がピンク色になりエロチックな雰囲気になってしまう。(写真写りが悪く分かりにくい
吉宗3.JPG吉宗4.JPG


スロット内部は基盤から無数に延びる配線などでごちゃごちゃ
吉宗6.JPG吉宗5a.JPG


青七と姫のリール
吉宗7.JPG吉宗8.JPG


去年の4月に某パチスロ通販サイトで1万2000円で購入したが、今日そのサイトを見たら3万円に値上がりしている

北斗の拳や主役は銭形などはあまり値上がりしていなく何故か吉宗Sだけが倍にも値上がる事態に

もしや付加価値がありもっと値上がるのではないかと妄想を一瞬してしまった。

お金に余裕があればもう一台欲しいが結構スペースをとるので置く場所に困る代物でもあるパチスロ


ラベル:パチスロ 吉宗
posted by marchyoo at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

LSにある石像

ロスサントス中心街にあるビルの中にあった石造
gallery129.jpggallery130.jpg


この石像のしている行動は何なのか・・・・

ラベル:gta
posted by marchyoo at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | GTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

チルノ&妹様痛車

gta_sa 2008-11-16 11-56-42-39.jpggta_sa 2008-11-19 23-03-42-34.jpg

近日中に配布予定

そう言えばPC版GTA4の発売日が11月20日から12月11日に延びていることに気づく

12月11日かぁ・・・・ん

この日は何かがあったような・・・?




そうだ修学旅行だ\(^o^)/
posted by marchyoo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

東京マルイM92Fフルオートカスタム

マルイいから発売されているガスブローバックM92Fはとあるパーツに手を加えるとフルオート化ができてしまいます。

東京マルイM92F
MF0.JPG

今回はフルオートカスタム化について説明していきたいと思います。
*注1 改造は自己責任で!
*注2 改造をするとマルイ本社での修理やサポートの対象外になります。


今回、使用するもの
MF1.JPG

まず用意するものは
M92F本体
金やすり(百均で買った
マイナスドライバー

まずスライドとグリップを外します
そうすると引き金と連動して動く細長い金属製のパーツが出てきます
MF2.JPG


今回、手を加えるパーツはこれ
ヤスリなどで適度に削りましょう
下画像の用に少し削るだけでなんとフルオート化ができてしまう
MF3.JPG


後は先ほど削ったパーツを元の場所に戻しグリップとスライドを付け完成
削りすぎて誤作動が起きたり元に戻したい場合はハンダなどで盛ってやると直ります。

成功するとこうなる



長所と短所

長所
・フルオート射撃ができる
・電動ガンに比べて非力なハンドガンが幾らかは心強くなる
・少しは自慢できる?
・何チャってM93Rモドキ
・超近距離戦では最強?

短所
・すぐにマガジンが冷え誤作動が多い(夏限定かも
・集弾性が悪くなり射程距離も短くなる
・ガスの消耗が激しい
・すぐに弾が打ち終わる(ノーマルマガジンの場合
・セミオートができない
・マルイの修理&サポートの対象外

エアガンはルールやマナーを守り安全に遊戯しましょう。
posted by marchyoo at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 銃火器&エアガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

の〜まる霊夢+いえろ〜霊夢+ぶる〜霊夢=信号機

これが作りたいがために作ったカラフル霊夢シリーズ

の〜まる霊夢+いえろ〜霊夢+ぶる〜霊夢=信号機
信号機.jpg

作る気力があればまだ増殖する予定




それと何とかフランの痛車がgdgdに完成
FS-495.jpg

全体的に白と赤が多い

こいつを作っていたせいで実習のレポートが書けない羽目にorz
今週中には配布すると思う

話は別だが雨の中ジョグを放置プレーをしていたら奇跡的にジョグのスタータが復活!
これで、いちいちスタンドを上げ何回もキックする重労働から開放されるぜ
雨の中放置プレーで直るとはコヤツ相当なMが入っているな
今度はどんなプレーを・・・くぁw背drftgyふじこlp;@:「


posted by marchyoo at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | GTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

AK-47の弾丸&30カービン弾

前回の記事でうpした画像の中にPCの上に飾ってあった物

かの有名なアサルトライフルAK-47の弾丸と第二次世界大戦でアメリカ兵などが使用したM1カービンの弾丸とファンタふるふるシェイカーのスリーショット

左から7.62x39弾(AK)と30カービン弾(M1カービン)とふるふるシェイカー
AK弾丸.JPG

もちろん実弾ではなくダミーカートです(雷管は付いていません

AKの弾丸は5.56mm NATO弾(M16・M249などに使われてるやつ
より全体的に小柄な弾丸ですが、貫通力やパワーなどは5.56mm NATO弾を上回る性能があります。

よく、AK-47は命中精度が悪い・当たらない等の話はよく耳にしますが、それはフルオート射撃の場合
射手にもよりますが、セミオートで射撃した場合100メートル先のマンターゲットに命中する程の精度があるので実戦では十分な命中精度と言えるでしょう。

AK-47とM16の性能を比較する動画


やはり命中精度はM16の方が上手だが、パワーはAK-47が上手
M16は整備の怠りや過酷な条件の戦場ではジャムや動作不良などが続出

その点AK-47は整備を怠ろうが泥水に入れようが車に踏まれようがハンドガードが燃えようが動作不良が起きる確立が極めて低く銃自体のパーツの確保のしやすさや整備も容易で兵士からの信頼性は極めて高い

だが、AK-47の特有のバナナマガジンは伏せ撃ち射撃のし難さなどがある

AK-47の弾丸とマガジン
マガジン&弾丸.JPG

よく比較されるAK-47とM16だが、良いところと悪いところはそれぞれあるが、両方とも優れた銃であるのは確かである。

話から離れ気味のM1カービンですが、軽くて短い取り回しの良さと装弾数の多さやセミオート射撃が可能なので敵国側でも捕獲して使用するほど人気があったらしい

当時の小柄な日本兵にも軽くて短かく取り回しが良いので捕獲して使っていたらしい
posted by marchyoo at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 銃火器&エアガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ジョグ復活

木曜日に家に帰って見ると、そこには車体全体が綺麗になった姿のジョグが!
JOG.JPG

どうやら親父が再塗装&前輪側の割れたカウルを削って整えてくれたらしい
この姿なら職質される確立が減るんじゃ・・・

最近、痛車のこと全然書いてない

ラベル:ジョグ
posted by marchyoo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ツーリング in 弥彦山

今日はクラスの友人とツーリングに行ってきた。

当然平日なので学校をサボったことになる。

午前8時50分に集合場所に集まり9時に目的地(山)に向けてバイクを走らせる。
目的地への片道の距離は約40kmぐらい
空は快晴で気温も17℃とツーリングには最適な日であった。

私の愛車ジョグは前回にも書いたとうり、エンジンが不調

「今日は持つかなぁ」

と不安が頭を過ぎるがそんな不安はアクセルを全開にしたとたんに吹き飛んだ
不思議なことにエンジンの出力不足は解消されていた。

だが、海岸線沿いの道路を走っていると、またしても前と同じ症状がエンジンから出始める。

近くの駐車場にバイクを停め原因を探していると

「熱が原因なのではないか?」と友人がアドバイス

しばらくエンジンを休め再始動をしてみると、難無くエンジンの問題は解消されている
どうやら熱が原因だった事が判明(友人に感謝

そして、目的地の峠に到着するが坂道が長く続くので無事に上りきることができるのかが不安であったがジョグのエンジンはそれを乗り越えることができた。

無事に山頂に着き、そこから見た景色は絶景そのもので、ツーリングがこんなにも楽しいものだと心から実感できた。

山頂からの一枚(デジカメもってくればよかったと後悔
山.jpg

山頂からの景色は本当に絶景だぜ

帰りの下り道で先を飛ばす友人についていくが、かなりの速度を出しており見失ってしまう
急カーブが連続していてガードレールに突っ込みそうになった。

何とか下りきることができ、腹が減ったので飯を食いに行き帰路に着く。
無事に今回のツーリングは終了

早く400ccのバイクを購入して県外まで遠距離ツーリングしてみたいと心から思う
16歳から普通自動二輪の免許が取れるのは大きなメリットでは?
料金は高いけど・・・

それにしても三ない運動がとても理不尽である。
確かに暴走族になってしまう人や間違った扱いをする人もいるが、そのような人は極一部なのではないのでしょうか?
この、三ない運動のおかげで私の高校では原付にすら乗れない校則が存在する・・・
三ない運動をどうか見直してくれないかと願う。


ラベル:ツーリング
posted by marchyoo at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

目玉カー

諏訪子の帽子をみて瞬間的に作ったもの

目玉カー
目玉カー.jpg

興味がある方はお使いください。

目玉カー.lzh
ラベル:諏訪子
posted by marchyoo at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

デスク周り

手元にデジカメがあったのでデスク回りを撮影してみた。
部屋.jpg

本当に面白みがないデスク周りである。

そういえば、昨日11月11日はポッキーの日だったらしい

といっても特にポッキーを食べていない(一年以上食ってない

最近、原チャリに乗りすぎたせいか、頭痛が酷いorz

寒いのが苦手な私には東北地方は寒さはマジでキツイ

学校に行く気すら失せる

もし、引っ越せるのなら年中真夏の所に住んでみたいと心から思う





ラベル:デスク ポッキー
posted by marchyoo at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ヤマハ・ジョグ 3KJ

ZRX or ゼファーを購入するまで俺の脚となる愛車ジョグ
ジョグ 3KJ.JPG

外見はボロだが決して盗難車ではないぞ!

クラスの友人の友人宅に長い月日に渡り雨風を受け放置されていた
このジョグ
奇跡的にエンジンは生きていたが、前輪後輪ブレーキがまともに効かない状態
友人に修理を依頼して今に至る。(マジで感謝
山道も走れる状態まで回復

このバイクはセルとキックで始動できるのだが、スターターを押してもうんともすんとも言わない
どうやら、逝ってしまったらしいので現在はキックで好調に始動中
いずれか直そうかと検討中

それにしても、アクセルを全開にしたときの加速感がたまらないぜ
特に時速40kmからの加速感がイイ!(*注 法廷速度は守ろう

だがこのジョグに怪しい影が・・・

とある日、長閑な田舎に何処までも続きそうな直線の道路
私は愛車のジョグに跨りスロットルを全開にした。
ジョグはスムーズに加速していく
いつもなら時速60kmは出るのに50Km先より速度が何故かそれ以上出なった。

まだ、アクセルに余裕があったのだが、回してもそれ以上は速度は上がる気配すらない
それどころかエンジンの出力が下がっていることが気にかかる

「リミッターが作動したのか?」

だが、スピードメーターが時速30kmを指しているのに一行にエンジンの出力が上がる気配が感じられない。
不思議と思いながら再度アクセル回してみるが、期待とは裏腹にエンジン出力は上がるどころか車体の振動さえ感じられないほど下がっている。

一度エンジンを止め約10分間休めて再始動するものの20km〜30km程しか速度が出ない
最悪なことに以前と同じ速度でのエンジンの出力が弱い
帰り道に在る傾斜が緩い上り坂をエンストするのではないかと不安になりながらやっとの事で上れる程度まで下がってしまった。

「罰が当たったのかな」

と心の中で呟きながら無事にノロノロ運転で家に帰ることができた。


原因はなんだろうねぇ〜
多分、キャブレターに問題があるのだと推測
近いうちにキャブレターOHしよと検討だけはするが何時になることやら
posted by marchyoo at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

韓国産コーラ

友人が修学旅行でお隣の国、韓国に行ったので
韓国産コーラを土産に貰いました。
カンに顔が若干写ってる
韓国コーラ2.JPG

右上に当たり前ですが、ハングル文字が見えます
多分、コカ・コーラと書いてあると予測
韓国コーラ.JPG

成分表はハングル文字がびっしりと書いてあり私には解読不能な状態
日本のコーラより値段が安かったらしいです。
物価の違いってことなのかな?


韓国産コーラの個人的な感想

カンは日本より安ぽい作り

カン上部が日本のものよりずんぐりしている

味は日本のコーラを水で薄くしたような味が・・・
多分、気のせいだろうと信じる


個人的に☆5で評価(日本のコーラを基準

カンの作り ☆☆☆

味 ☆☆☆

ルックス☆☆☆☆☆

値段 ☆☆☆☆☆

成分表の見易さ ☆

コーラに対する情熱 ☆☆

コーラの容量 ☆☆☆☆☆(日本より5ml多い

総合点 ☆☆☆

味をもう少し濃くして欲しかったが値段が安いうえに容量が5ml多いのは嬉しい
ルックスは良いのでインテリアに最適かも
飲む機会があれば是非飲んで見てください





ラベル:韓国 コーラ
posted by marchyoo at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする