2008年10月30日

東方 痛トラック

TA2.jpgTA3.jpgTA4.jpgTA5.jpgTA6.jpgTA7.jpgTA8.jpg

結構前に製作した痛トラック

需要があったので配布しました。

話は変わりますが、トラック野郎という映画があります。
この映画は主人公が各地で起こす珍道中を撮った映画で、警察とのカーチェイスのどは結構見ごたえがあります。
ギャグや下ネタが満載なので個人的にはお気に入りの映画です。
レンタルショップなどで借りれると思うので興味がある人は是非見てください。

トラック号.zip

posted by marchyoo at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

フランの痛車修正版うpしときました

huran itasha.jpghuran itasha2.jpg

なんとか修正が完了したのでうpしときますので
使用したい方ご自由にお使いください

それと、少しペイントを変えたのも入っています。

フラン痛車修正版.zip
posted by marchyoo at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

フランの痛車何とか修正

FZF1.jpg
FzF2.jpg

主な修正箇所:妹様の足のずれ・色のコントラストなどなど

このフランの痛車シリーズは上記に書いたとうりに修正しなければいけない箇所があるので修正が終わり次第またうpしたいと検討中です。

それと少しペイント追加したものも作ったので良かったらご使用ください。
posted by marchyoo at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

PC版GTA4が予約可能な件

今年最大の期待作GTAWがアマゾンで予約可能な状態でした。
そして、気になるのがGTAWがどれくらいのスペックを必要とするのかが一番気になる所だと思います。

いざ購入してプレーをしようとしたらコマ落ちや音声の乱れなどで、まともにプレーできない状態で涙目になるのは嫌ですからね・・・

中学生の時にGTASAをやりたいあまりに貧弱なノートパソコンでGTASAをプレーしようとしたら、まともに動かない状態で涙目になった経験があります。

私のPCでGTAWは果たして快適にプレーすることができるのかが気になります。
↓管理人のPCスペック
my Specifications.JPG
  
追記
GTAW要求スペック
OS: Windows XP SP2以上
CPU: デュアルコアプロセッサ (インテルPentium Dと同等またはそれ以上)
メモリ: 2GB
HDD: 18GBの空き容量
グラフィックカード: 512MBのグラフィックメモリ
Direct3D 9またはDirect3D 10と互換性のあるシェーダー対応のカード
ドライブ:Drive: DVD-ROM Dual Layer(2層)

これが最低限のスペックなのか推薦スペックなのかは分かりません。

タグ:GTA GTA4 GTAW
posted by marchyoo at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今更気づいた

AZK.jpg

久しぶりに、この痛車を使ってGTAをして気づいたこと・・・

足がずれてる・・・

後で修正する予定です。
posted by marchyoo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

魔理沙の痛車改良版

K marisa.jpeg

上げるの忘れていたので上げときます。

変更点は屋根だけです。

M kirisame itasha.lzh
posted by marchyoo at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

全然進まんorz

FRX1.JPG
殆ど進んでいません

どうしても屋根にこれといって良いペイントが無いのでほぼ放置プレー状態が現状のフランの痛車

このままだと完成しない気がしてきた

25日に文化祭があるらしいですがそっちも面倒くさいのでどうしようかと思っているところ

先日、登校している上級生のバックにチルノのキーホルダーが付いていて何故か驚いてしまった。

俺もバイク買ったら付けようかなと検討中
posted by marchyoo at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

【酷道】国道308号線の動画


大阪府と奈良県を結ぶ酷道(国道308号)をバイク(エストレヤ)で上ったり下ったりしています。

エンジンブレーキを使わないとブレーキから香ばしい匂いがしそうです。
posted by marchyoo at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

GTAで痛車を作る切っ掛けとなった動画


この痛車を製作した職人さんの動画を見て何故か痛車なのに格好良く仕上がっているのに心を引かれ興味本位で痛車の製作をしたのが切っ掛けです。

東方の痛車を作っている理由は当時(現在も)ハマッっているからで、S15で製作している理由は作りやすかったという単純な理由です。

今でも痛車を作るときは、この動画の痛車の職人さんとBKR-479m 氏の痛車を参考に製作しています。
posted by marchyoo at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の原曲


↑ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の元となった原曲キャラメルダンセン今更、気ずいたのですがウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で有名な曲キャラメルダンセンは原曲のキャラメルダンセンを1.3倍に速め音程を上げたSpeedycake Remixだったそうです。原曲を独自に製作した曲なので音楽グループキャラメルの出しているCDには収録していないらしいです。

↑原曲のSpeedycake Remix版(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))
posted by marchyoo at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

マックシェイク+ポテト=サツマイモ

SPA.jpg
とあるある日、腹が減ったのでマクドナルドで腹ごしらえをしていると友人が何故かポテトをマックシェイクにつけて食べているのが目に付きました。

一瞬「頭がキマッているのか?」と脳裏で思っていると突然「マジでサツマイモの味がするぜwww」と言い放ち、「お前も食ってみろよwww」と言われ無理やりポテトに白い液体(マックシェイク)が全体に塗りたくっている物体を食わされてしまいました・・・

不思議なことに友人が言っていたようにサツマイモの味が私が食べた限りでは確かにしました。

何故、シェイク+ポテト=サツマイモになるのは分かりませんが確かにサツマイモの味は感じ取ることはできました。

興味がある方は自己責任で試してみてください。
posted by marchyoo at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

フラン痛車ボンネット完成

FRX-β.jpg
何とかボンネットのペイントが決まりました。残るのは屋根とトランクなので近いうちには完成予定。
それと、アクセスカウンターをつけてみました。意外な事に約23000HITしていて驚きました。
posted by marchyoo at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

屋根の画像変更

gta_sa 2008-10-06 22-18-14-62.jpg
屋根の画像だけかえてみました。
posted by marchyoo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

WIT'S製KAWASAKI750RS ZU

カワサキの名車ZUが欲しかったのでWIT'S製のスケールモデルを購入してみました。本当は火の玉カラーが良かったのですが在庫切れで断念orz実車は200万越えなので手が到底出ません。
ZU1.jpg
箱にはエンブレムがプリントしてあります。
ZU2.JPG
こんな感じで発泡スチロールに挟まれているので間違って落としてしまっても大丈夫な気がします。
ZU3.JPG
ZU4.JPG
やはりZUはとても良いバイクだと思います。将来的には実車が欲しいのですが年式も古く値段も高額なので手に入れるのは夢のまた夢の世界です。
posted by marchyoo at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

初めての公道

昨日は学校を途中でサボり友人の家にバイクを乗りに行きました。(バイトもサボってしまった)友人が所有しているバイクはホンダのマグナ50です。私は車学でCB400SFに乗って以来に乗車したのですが、排気量が50ccなので車体も軽くアクセルを回しても馬力が無いせいかとても乗りやすく安定した走行ができました。それと今回は初めて公道を走ったわけですが、最初はものすごく恐ろしかったのですが慣れてくるといたって普通に走行できとても勉強になった一日でした。それとゴリラにも乗ったのですが年式が古いせい?か車体自体がものすごく振動して「今にもバラバラになるのではないか」と感じました。車に煽られたときはかなり焦った
posted by marchyoo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

2001 Google search

Googleが10月までの期間限定で2001年版グーグルを開設しました。ここで検索すると2001年当時の検索ができるのでYouTubeで検索しても一件も検索されません。しかし、2001年当時の検索ができるので懐かしいHPなどがヒットするのでタイムスリップ気分が楽しめます。
posted by marchyoo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

携帯のバッテリがもたない

私が使っている携帯電話は通話をすると1分ももたず、Iモードをすると5分ももたないという悲惨な状態です。電池パックは見事に膨らんで今にも爆発するんじゃないかと不安です。バッテリーを変えたいところですが、お金が無駄使いできない状態なので変えるのは何時になることやら。でも、バッテリーが爆発して死んだら洒落にならないので早く変えたいと思います。
posted by marchyoo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする